新しいホームページの必要性 | ONE's LINE
Loading...

新しいホームページの必要性

こんにちは

突然ですが、みなさんこんな悩みはありませんか?

 

・ホームページのアクセスが今ひとつ

・ホームページのアクセスはあるけどコンバージョンになかなか繋がらない

 

そして多くの方は

新しいホームページが必要なのかな

とか

きっとデザインが良くないからいけないのかな

など思うかと思います。

 

 

きっとそういった理由もあるかと思いますが、それだけとは一概には言えません。

一番大切なことは、顧客動線作りができているかどうかです。

 

つまりホームページの観覧者がその商品を買ったり、サービスを予約しやすい導線が出来ているかです。

上手く行っていないホームページをよく見ると商品について説明しているページなのにも関わらず、商品を購入することが出来るページへのリンクやボタンが貼っていなかったり、予約ページにスムーズに行けなかったり

という点が見受けられます。

 

これでは、買おうと思っていた人も途中で面倒くさいからいいやーってなってしまいますよね。

 

ですので、格好いいデザインが必要とかや新しいホームページを作ればいいという訳ではなく、しっかりと顧客動線作りが必要なのです。

 

新しいホームページを作るとなると、多額の出費になり、新しいホームページのデザインに合う新しいキャッチコピーや文章を考えたりととても大変です。

 

One’s LineではWeb戦略コンサルティングと呼ばれる、今お持ちのホームページの顧客動線作りを行うことが可能です。

ぜひそこから考えて、それでもダメなのであれば新しいホームページを製作し、ダメだった点を新しいホームページで改善すれば、より良いホームページが出来るかと思います。

About One's Line

お客様のビジネスが世界に選ばれるために。 商品・サービスの魅力を伝えて顧客から選ばれるための 「Web戦略設計」で地方から全国、世界展開まで サポートします。

Email:info@ones-line.net

ページ内リンク